バンコク旅行記2日目

2日目はショッピングに行くことを目的に、市内に繰り出しました。

 

ホテルからタクシーを呼んでもらい、「Siem(サヤーム)駅」へ向かいました。

ここでもまたもや渋滞が!永遠に進まないのではないかと思うほどの渋滞に少しヘロヘロに。

3車線道路のはずがぎっしり車が詰まって、4車線にまで広がってました!

f:id:yutttt31:20180828125907j:image

まずはサヤーム駅の目の前にある、「サヤーム・パラゴン」へ。メガ高級デパートというだけあって、いきなりCHANELなどの高級ブランド店が続きます。

地下には水族館があるという変わった建物でした!フードコートもあって、大勢の人で賑わっていました。

広すぎてなかなか自分が思うようなお店に出会えず...お腹が空いたのでレストラン街でお昼を食べました。

f:id:yutttt31:20180828130435j:image

彼が頼んでいた炭酸水。

奥が私が頼んだブラックティー。これがすっっっごい甘かった😫!笑

ストレートティーが好きでそのイメージで頼んだのでとても甘い紅茶にびっくり。彼に、タイだもん。甘いもの多いよ!と言われました。何事も経験だ!

f:id:yutttt31:20180828130439j:image

これも美味しかった!豚肉がカリッカリのガーリックで炒めてあって、香ばしくてお肉も柔らかくて美味しかったです。

 

f:id:yutttt31:20180828130443j:image

これはフライドチキンですが、味付けがタイ料理の独特の味で新鮮で美味しかったです!

横に置いてある籠の中には実はお米が入ってます。しかも透明な袋にもち米風のご飯が入っていて斬新でした笑

 

他にも頼んだのですが、写真撮るのを忘れてしまいました!笑

 

このレストランは、価格としてはバンコク相場的には高めだったと思います。そのためか、客層も綺麗な格好をしたリッチそうな人が多かったです。

 

そのあとは駅から繋がっている通路を少し歩いて別のショッピングモールへ!「セントラルワールド」というところへ行きました。

ここもほんとうに大きくて広くて自分がどこを歩いているのかわからなくなるくらいでした!服が欲しかったのですが、色々お店を回って比べたりして悩みたい自分としては、広すぎて前のお店にまた戻って〜というのが難しいくらいのこのお店で服を選ぶのは難儀だ!と思いました。

 

そこからは一駅電車に乗ってまた違うショップモールへ行きました。

f:id:yutttt31:20180828140427j:image

電車掲示板のようなものがなくて、いつ電車が来るのかわからなかった...みんなどうしているのか気になりました。

f:id:yutttt31:20180828140519j:image

「National Station」で降りると面白い形のオブジェがたくさんありました。クリエイティブだったなー!

ここにあったショッピングモールは現代的なブランドが多かったイメージです!

フードコートで夜ご飯を食べ、一日中広いショップモールを歩いて疲れがドッと来たのでホテルに戻り、ラウンジでゆっくりしました☕️

 

f:id:yutttt31:20180829122000j:image

夜はホテルのプールへ。

人も少なくて韓国人カップルとかしかいなかったなあ

 

2日目はショッピングデーでした(^_^)