バンコク旅行記1日目

夏休みの旅行記をアップします✈️

 

f:id:yutttt31:20180828121235j:image

5時間ほどのフライトを経て、バンコクに着きました。ホテルまでは、タクシーで。車社会なのか、ものすごい渋滞にはまって1時間くらいかかりましたが、なんと300バーツ(日本円で1000円くらい)でこれました。日本だったら、20分くらい乗っただけでも3000円くらい考えちゃうのに...すごい

 

f:id:yutttt31:20180828121248j:image

はじめてのバンコクにワクワク。空港の近くは何もない風景が続きましたが、どんどん増えていく高層マンションにびっくり。

これが噂の...!(このどこかにあの与沢翼氏も住んでいるのだろうなんて思いながら)

想像以上に、高層マンションが多いですね。

 

f:id:yutttt31:20180828121606j:image

f:id:yutttt31:20180828121815j:image

今回は「アナンタラリバーサイドリゾートホテル」に泊まりました。

早速ラウンジでウェルカムドリンクと軽食をつまみました。

タイの手を合わせて「サワディーカー」という挨拶がとても素敵ですね。

目が合うとみんな笑顔で手を合わせ挨拶してくださるのでホッコリした気持ちに。

気づいたのが、タイの女の子矯正している子が多いかも!でもニコニコ笑顔で可愛いな☺️

 

f:id:yutttt31:20180828121931j:image
f:id:yutttt31:20180828121935j:image
f:id:yutttt31:20180828121938j:image

 

お部屋は彼が知らない間にスイートルームにアップグレートしてくれていました!

廊下があってソファが大きくてベッドルームがあって、すごく広くて窓からの景色もとても綺麗で感動しました...!

 

夕方についたので、この日はホテルの目の前にあるプラザというデパートでタイ料理を食べて、就寝しました*1..zzzZZ

 

 

 

 

*1: _ _